にこにこブログ

2022年6月11日

ぱんだ組★保育参観

ぱんだ組のお友達の保育参観を行いました。

お集まりとおやつの様子。

お友達のお父さんお母さんが、来ていたので少し緊張している様子が見られました。

絵本の読み聞かせの様子。

大好きな絵本を見ながら、リラックスしてきて、だんだんと普段の姿を見せてくれました。

みんなで体操もしました。お父さんお母さんと一緒に、楽しみました。

「おべんとうバス」のパネルシアターでは、子どもたちも参加し嬉しそうにしていました。

最後は、この季節らしい制作活動を楽しみました。

親子で熱中する姿が見られました。とても素敵な作品にな仕上がりましたよ。出来上がったときの表情が、とてもよく嬉しそうな子どもたちでした。

普段の子どもたちの姿を見ていただくことができて、よかったです。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。