にこにこブログ

2023年1月28日

ひよこ組保育参観

 ひよこ組の保育参観を行いました。

 いつもと違う雰囲気の中、戸惑うお友達もいましたが、少しずつこの状況に慣れていき、たくさんの笑顔を見せてくれました。

 おやつタイム。手を洗って席につき、大好きなおせんべいをおいしそうに食べていました。満足すると、手を合わせて、ごちそうさまの合図をしてくれました。

 普段から子どもたちが大好きでやっている体操をしたり、お気に入りの絵本を読んだりしました。

 「だるまがさんが」のミニ絵本作りでは、手形とり、シール貼り、折り紙を貼る、絵具で色付けなど、楽しみました。手先が器用になり細かな作業もできるようになりましたね。

 ウィープレイやお外遊び♪お天気がよくてよかったです。

 お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。子どもたちの成長や保育園での様子を見ていただくことができ、大変有意義な時間となりました。