にこにこブログ

2023年12月22日

クリスマス会

 クリスマス会を行いました。

 絵本「さんかくサンタ」をみました。

 クリスマスのワクワク感が増したところで、ジングルベルの曲に合わせて、マラカスでをならしました。みんなノリノリです。

 「あわてんぼうのサンタクロース」のスケッチブックシアターも見ました。お歌に合わせて、先ほどのマラカスをならしてくれる子もいました。

 先生の「にしみやいち保育園に、ちょっと早いけどサンタさんが来てくれるかもしれないよ。」と先生がお話し、みんなでサンタさんを呼んでみることにしました。すると・・・

 サンタさんが来てくれて、みんな大喜びでした。

 おやつにもかわいいサンタさんが登場しました。