にこにこブログ

2024年10月17日

ボディーペイント(うさぎ・ぱんだ)

 うさぎ・ぱんだ組のお友達が、全身を使って絵具の感触や色合いを楽しむというねらいのもと、ボディーペイントを楽しみました。

 絵具の感触や色、色の混ざり合い、紙についた模様等、子どもたちひとりひとりがいろいろな発見をし、ワクワクして取り組んでいました。筆を使って描くのが好きな子、ダイナミックに全身で絵具遊びを楽しむ子、思い思いに遊ぶ姿が見られました。

 お部屋から、ひよこ組さんが見学していましたよ。絵具だらけになった手を見せてあげました。

 

 フェンスについた絵の具のお掃除も手伝ってくれて、助かりました。