にこにこブログ

2021年12月24日

12月お誕生日会・クリスマス会

今日は、12月のお誕生日会とクリスマス会でした。

12月生まれのおともだちを、みんなでお祝いしました。みんなに「ハッピーバースデー」を歌ってもらい、「おめでとう」と声をかけられると、12月生まれのお友達は「ありがとう」と言えました。

クリスマス会では、みんなで「ジングルベル」お歌いました。そして、普段見ている絵本よりずっと大きな絵本を見ましたよ。

鈴の音と共にサンタクロースがにしみやいち保育園に来てくれました。嬉しそうな子、びっくりして泣いてしまった子、驚いてかたまった子など様々でしたが、みんなサンタさんからのプレゼントを受け取ることができました。

最後は、サンタさんが帰っていくのを「バイバーイ」と見送る子どもたちでした。冬のすてきな思い出ができました。

今日の給食は、クリスマスランチです。おやつのパウンドケーキのうえには、みんな大好きサンタさんが。給食でも、クリスマスを満喫しました。