にこにこブログ

2023年4月20日

4月誕生日会

 今日は、4月生まれのお友達をお祝いする誕生日会を行いました。

 誕生児さんに先生からメダルのプレゼントを行い、みんなからはお歌のプレゼントをしました。ぱんだ組さんは、「おめでとう」と言葉でも伝えてくれました。

 みんなで、パネルシアターも見ました。今日のお話は「さかながはねて」です。魚が、いろいろなものに変身するお話でした。「さかながはねて」のうたにあわせて、リズムをとる姿が見られました。笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

 今日の給食は、にんじんがかわいい型抜きになっていたり、アンパンマンの旗がたっていて、嬉しそうな子どもたちでした。おいしくいただきました。