にこにこブログ

2022年7月07日

7月誕生日会・七夕会

今日は、7月のお誕生日会と七夕会を行いました。

最初は仕掛け絵本「いないいないばあ どうぶつ」を見ました。ページをめくると、子どもたちは歓声をあげ、大喜びです。

みんなで、笹飾りをみたり、七夕の歌を歌ったりしました。

おたんじょうびのお友達をみんなでお祝いしました。うさぎ組・ぱんだ組のお友達を中心に、大きな声で誕生日の歌を歌ってくれました。ひよこ組さんは、拍手でお祝いしてくれましたよ。

最後は、とんでったバナナのパネルシアターを見ました。子どもたちが大好きな歌なので、大盛り上がりでした。

今日の給食は、七夕メニューでした。お星さまがたくさん。子どもたちも嬉しそうでした。