にこにこブログ

2023年8月26日

8月1・2歳児クラスの様子

 【野菜スタンプ】

いろいろな旬の野菜に触れるとともに、食材の断面の違いを楽しみました。

【アイスペイント】

氷の感触や冷たさを感じたり、色が混ざると色が変わることに気が付いたりして、楽しむ姿がありました。

【新聞紙遊び】

新聞紙をいろいろなものに見立てたり、音を楽しんだり、思いっきり散らす等して遊びました。

【ウォーターマット】

中に入っているジェルボールや、お魚を指で探ったり、寝転がったり楽しみ方はいろいろです。白いものは、圧縮袋の中に入れた泡です。また水と違った感触で気持ちよさそうにしていました。

【小麦粉粘土】

丸い形、長い形、平らな形だけでなく、アンパンマンやパン、ドーナツ、へびなどイメージして形作る姿も見られます。

【風船遊び】

広いスペースで思い切り楽しみました。