にこにこブログ

2023年10月23日

10月誕生日会

 今日は誕生日会を行いました。

 元気に「キャベツの中から」の手遊びから始まります。

 10月生まれのお友達を、みんなでお祝いしました。ひよこ組の2人、少し緊張した様子でしたがメダルをもらって嬉しそうです。

 誕生児さんの紹介後は、さつま芋のお話をして、「さつまのおいも」の絵本を見ました。保育園のさつま芋も土の中で育っているでしょうか。楽しみですね。

 シルエットクイズ「トリックオアトリート」も楽しみました。うさぎ・ぱんだ組のお友達を中心に、シルエットから何が隠れているのかを考えて、分かるものがあったら大きな声で教えてくれました。