にこにこブログ

2021年10月22日

10月誕生日会

10月の誕生日会を行いました。

まずは、みんなで「おおきなくりのきのしたで」を歌いました。

そのあとは、「トントントントンハロウィン」の手遊びをして、「かぼちゃの帽子」のペープサートを見ました。

かぼちゃ帽子の中に隠れた動物たちをあてようと、一生懸命考える姿がありました。登場したのは、ぱんだ、うさぎ、こあら、しまうま、さる、ひよこなどです。かぼちゃの中から登場した動物たちを見て、立ち上がって喜んだり、動物のまねっこをする子もいましたよ。

最後に、かぼちゃの中から登場したおばけ君に誘われ、みんなで「ぱんだ うさぎ こあら」を歌って終わりました。

今日の給食は、マイタケ御飯のくまちゃん♪お汁やサラダの中には星形のお野菜が入っており、子どもたちも嬉しそうでした。