にこにこブログ

2022年12月23日

12月誕生日会・クリスマス会

 今日は、たくさん雪が降る中、12月の誕生日会とクリスマス会を行いました。

 スケッチブックシアターで、シルエットクイズを楽しみました。

 お誕生日のお友達の紹介をして、みんなでお祝いをしました。

 みんなで、あわてんぼうのサンタクロースを歌いました。

 みんなで「サンタさーん」と呼ぶと・・・なんと保育園にサンタさんが来てくれました。

 サンタさんとのふれあいタイムを楽しんだり、プレゼントをもらったり、子どもたちにとって素敵な時間になったようでよかったです。

 先生とプレゼントの中を確認すると、おもちゃでした。子どもたちは大喜び。遊ぶのが楽しみですね。

 クリスマスランチにクリスマスおやつで、おいしくいただきました。