にこにこブログ

2022年6月04日

うさぎ組★保育参観

 うさぎ組の子どもたちの、保育参観を行いました。

 登園後は、いつものように好きな遊びを楽しみます。いつもと違うのは、そこに保護者の方も一緒にいるところですね。一緒に過ごすことができ、嬉しそうな子どもたちです。

 好きな遊びの後は、お片付けをして、お集まりです。

 かえるのうたや朝の歌を歌いました。お名前呼びでは、いつもと違う雰囲気で恥ずかしそうな子どもたちでしたが、かわいい笑顔を見せてくれました。

 お集まりの後とは、みんな大好きおやつタイムです。

 トイレトレーニングの様子や絵本の読み聞かせ、リズム遊び等、いろいろな子どもたちの姿を見ていただくことができました。

 親子で、カタツムリの制作にもチャレンジしていただきました。一人一人すてきな作品が出来上がりました。

  「くいしんぼうのゴリラ」のシアターをみた後、少しですが、戸外遊びの様子も見ていただきました。

 

 子どもたちが活動しているところを、間近で見ていただけて良かったです。

 お忙しい中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。