にこにこブログ

2021年11月08日

お散歩に行きました(うさぎ・ぱんだ組)

今日は、うさぎ・ぱんだ組のお友達がお散歩に出かけました。

先生やお友達と手をつないで、しっかりとした足取りで公園まで歩いていましたよ。途中、地面に落ちているドングリをみつけ、「あっ、どんぐり♪」と拾い大切そうに握りしめる姿もありました。子どもたちのみつける力は、すごいですね。

公園では、コスモスや色づいた葉をみつけました。ぱんだ組のお友達は、葉っぱを並べて遊んでいましたよ。園庭では、出会うことのできない秋の自然に出会うことができました。

公園の遊具でも、たくさん遊びました。すべり台やスプリング遊具で嬉しそうに遊ぶ子どもたち。また、ネット登りや高さのある段差に上ったりと、全身を使って力いっぱい遊ぶ姿が見られました。