にこにこブログ

2021年11月16日

移動動物園(うさぎ・ぱんだ組)

行事保育園に、移動動物園が来ました。にしみやいち保育園のうさぎ組、ぱんだ組のお友達も参加させていただきました。子どもたちは、前日から楽しみにしていました。バスに乗ると、にこにこ笑ってとてもうれしそうでした。中には、大きな声で笑い大興奮のお友達もいましたよ。

いよいよ、動物とのふれあい。最初は、腰が引けていたぱんだ組・うさぎ組のお友達でしたが、先生がひよこに触ってみせると、手を伸ばしてみる姿も見られました。

次第に、他の動物にも興味を示し、ふれあいタイムを楽しみました。

たっぷり動物とふれあった後は、行事保育園の園庭で遊ばせてもらいました。普段と違う遊具や砂遊び道具に大喜びのお友達でした。

普段の保育ではできない経験をすることができました。おうちで楽しかったお話をしてくれると思いますので、聞いてみてくださいね。最後に、みんなで写真を撮りました。