にこにこブログ

2023年3月03日

3月誕生日会・ひなまつり会

 3月のお誕生日会・ひなまつり会を行いました。

 ひなまつりを作品を紹介したり、絵本を読んだりしました。みんな、興味津々です。みんなで、ひなまつりのお歌も歌いましたよ。

 誕生日会では、3月生まれのお友達をお祝いしました。たくさんの拍手を送りました。

 先生が、最近みんながはまっている「はたらくくるま」のシルエットクイズをしてくれました。難しいかな?と思いましたが、うさぎ組・ぱんだ組のお友達は、よくわかっていました。ひよこ組のお友達も、次々出てくる「はたらくくるま」を見て、大喜びでした。最後は、みんなで「はたらくくるま」の歌を歌い盛り上がりました。