にこにこブログ

2023年5月08日

5月誕生日会

 5月の誕生日会・こいのぼり会を行いました。

 「はじまるよ」の手遊びでは、みんな一生懸命手を動かし盛り上がりました。

 絵本「ラリーのぜったいおしちゃだめ」の絵本も見ました。

 そして、誕生日のお友達の紹介です。メダルやお歌のプレゼントを贈りました。お歌に合わせてリズムをとったり、手拍子をしたりして、一人一人が「おめでとう」を表現していましたよ。

 最後に「おばけのマジックシアター」を見ました。

 おばけが、フルーツを食べるといろんな色に変身していきます。知っているフルーツの名前や色を大きな声で教えてくれるお友達もいました。

 今日の給食は、こいのぼりのハンバーグでした。ドラえもんの旗や星形のにんじんもあり、嬉しそうな子どもたちでした。

 子どもたちが、すくすくと大きくなりますように。