にこにこブログ

2022年11月18日

11月誕生日会

 今日は、11月の誕生日会でした。

 くだもののお話からスタート。

 うさぎ・ぱんだ組のお友達は、知っている果物の名前を一生懸命言っていました。初めて聞いた子が多かったようで、最後に登場したマツタケを不思議そうな顔で見ている子どもたちの顔がとてもかわいかったです。

 次は、子どもたちが大好きな絵本を題材にしたお話です。子どもたちもイチゴを押したり、イチゴをもらったりと楽しく参加しました。

 最後は、誕生日のお友達が年の数だけイチゴ押すと、押ししそうな誕生日ケーキが登場しました。みんなで、誕生日のお歌を歌ってお祝いしましたよ。