にこにこブログ

2022年8月30日

8月誕生日会

 8月の誕生日会を行いました。

 8月生まれのお友達に、インタビューをしました。「2さい。」とはっきり言うことができてましたよ。メダルとお歌のプレゼント。喜んでもらえたようです。

 今日は、保育園におばけちゃんが遊び生きてくれました。おばけちゃんとタッチすると、ミニおばけちゃんが現れ、子どもたちはびっくりしたのとうれしいのと、という表情です。

 

 遊びに来てくれたおばけちゃんたちと一緒に、「おばけなんてないさ」っを歌いました。

 おばけちゃんが登場するパネルシアター「変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険」を見ました。おばけちゃんが、いろんな食べ物を食べ、その度に変身していくお話です。最後はお風呂に入って、もこもこおばけになりました。子どもたちは、今度はなにに変身するのかな??とワクワクしたり、変身したおばけを見て指差し、大きな声を出して笑うなど、様々な表情を見せていました。